TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

地下水脈

地下水脈

ここは、地下を流れる川。

円形の地下トンネルに、水がかなりの速さで流れてる。

水かさも、結構あり、トンネルを輪切りにすると、5~6割くらいの高さはあるだろうか? かなりの水量だ。

水は、澄んでいて、冷たい。

まるで、地下水路のように流れている。

おれ、ゴブリン。

ニンゲンに追われて逃走中。

川を流されてます。

ゴブリンだから、照明が無くても、周りの様子がある程度は、分かる。

このまま、流れていけば、いつか外に出れるんだろう。

でも、水が冷たすぎる。いい加減、あがりたい。

お? ちょうど、よさそうな所を発見。

自然な段差があって、上に上がれそうだ。

ちょっと、ここで、休憩しよう。

疲れた、眠い。

水から上がったおれは、服?を脱ぎ散らかして、眠りに落ちた。