TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

俺、ゴブリン、ひとりぼっちらしい。

俺、ゴブリン。

今、ニンゲンどもを返り討ちにするために、罠を作ってる。

といっても、手先が器用じゃないからな。

大したものは作れない。

落とし穴でも作るかぁ? みんなで作れば早く終わるだろうし。

 あれ?

ふと、今、気づいたんだけど、俺以外の仲間が、みかけないな。

ニンゲンの攻撃から、ダンジョンの奥へと逃げまわって、つい、他のモンスターの支配域まで行っちゃって、ちょっと命の危険を感じる気配に、ニンゲンに会わないことを祈りながら、舞い戻ってきたんだけど。

 

これ以上、奥に行けば確実に死んでたからな。

ニンゲンも、会えばまず、助からないけれど、会わなければいいわけだから。

このダンジョンは、複雑で、奥へ続くルートがいくつもあるからな。

俺は、ちょっとした賭けに勝ったみたいだ。

 

話が、それたな。自己防衛の為に、罠作るぞー。

おれだけでも、たすかれ。