TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな木だ、まるで塔だな

おはようござます。ゴブリンです。 今、森の中にいます。 人の手の入らないような奥の方。原生林というのでしょうか。 いわゆる奥地へ、探索しています。 冒険者みたいと言わないでください。 その冒険者という者たちに、住処を襲われて逃げだしたのですから…

選択肢

あなたたちは部屋に入った。 そこには、ゴブリンがいる。 3人(匹)だ。 あなたたちは、問答無用で倒してもいいし、話しかけてもいい。 ゴブリンたちは、びっくりして、まだ動けないようだ。 こちらの、様子をうかがっている。 ゴブリンの武装は、ボロボロの…

湧き水

湧き水 ここは、ダンジョンの中。 石造りの地下道が続く、迷宮の中に、その部屋はある。 部屋の中は、四角い。30フィート四方くらいの大きさだ。 その部屋の中心は、真ん中に行くほど、段差があり、下がっていくように見える。 その部屋の中心に、水が張って…

大きな木の下で

大きな木の下で ここは、森の中の奥まったところにある、とある場所。 ちょっと開けたこの場所には、それはそれは大きな木が立っている。 幹の太さは、大人が手をつないで、5人くらいだろうか。 まぁ、かなりの太さはあるだろう。 また、高さも、相当なもの…