TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

大きな木の下で

大きな木の下で

ここは、森の中の奥まったところにある、とある場所。

ちょっと開けたこの場所には、それはそれは大きな木が立っている。

幹の太さは、大人が手をつないで、5人くらいだろうか。

まぁ、かなりの太さはあるだろう。

また、高さも、相当なもので、森のなかで、ひと際高い。まるで塔のようだ。

周りに、こんな大きな木はないから、目立つ。

森の中を移動するときには、木々の枝の隙間から見えるこの大きな木が目印になるくらいだ。

この森に慣れている者は、この木を目印にして、よほどのことがない限り迷子にならないだろう。

この木の近くには、目立たないが小屋がある。

木こりや狩人が、避難所的な場所として利用している。

一応、結界らしきものがあり、夜は安心して眠れる仕様らしい。

それを、信じるお人よしばかりでは、ないと思うけど。