TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

地下の川岸

地下の川岸

 

ふと、意識が戻った。

どれほど、寝てたんだろう?

ぼうっと、した頭で、ぼんやり考える。

おはようございます。ゴブリンです。

ニンゲンに追われて、地下の川に落ちて、流されました。

ようやく、岸に上がって、そこで寝落ちしたみたいです。

 

ハッとして、周囲を警戒して、周りの様子をうかがう。

他に気配はないみたいだ。目の前の川の水が流れる音しかしない。

うん、危なかったね。

周囲のモンスターによく食われなかったな。

 

服? を着ながら、あらためて周りを見てみる。

ゴブリンって便利だね。明りがなくても、周りの様子が分かる。

この場所は、緩やかな下り坂となった河原が目の前の川に繋がってる。

水汲みが容易にできそうだ。

以外に広い。家が3軒くらい建てれそうなくらいの広さだ。

他に繋がる道らしいものはないか探してみる。

もう一度、この冷たい水の中に入るのは、ちょっと躊躇われるからだ。

すこし探すとあった。

洞窟みたいなものを発見した。

かがんで、くぐれそうな感じだ。

この道が、どこまで続いているか分からないけれど。

このまま、ここで野垂れ死にするよりはマシだ。

意を決して、奥に進むことにした。

水筒なんて洒落たものはないから、飲めるだけ水を飲んだ。

がんばれ、俺。

目指すは、地上だ。