TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

酒場の噂

酒場の噂

酒場と言っても、居酒屋という風情ではなく。

せいぜい、エールと、つまみに干し肉と、ナッツが出るくらいの店。

ショボい酒場だ、なんて言わないでくれよ? 

この辺じゃ、酒場なんて、どこもそんなもんさ。

この店は、4~5人が座れるカウンターに、4~5人が座れる丸テーブルが3つある。

ほどほどの広さだ。

もっと大きい店だと、さらに個室があるらしいが、この店にはないようだ。

この店は、マスター1人、女給が2人で回してる。

今日も、1日の疲れを癒しに、おっさんどもが酒杯を片手に、勢いよく飲んでる。

グビッ グビッ って音まで聞こえそうな勢いだ。

さて、いつものカウンターの席に座り、マスターにいつものを頼み。

聞き耳をたてるといたしますか・・・・

 

小さい店だと、カウンターしかないらしい。家賃は安いだろうが、客の入りはどうなんだろうね?

まぁ、その場合は、マスター1人、カウンター席10人くらいかね?