TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

俺、ゴブリン、逃走中。

なんなんだ、あいつら。

いきなり、火の魔法使ってきやがった。

ファイアボールとか言ってたけど。

初めて経験したわ。

俺の一張羅が、ちょっぴりコゲちゃったじゃねぇか。

普通さ、俺ら程度にあんな強力な魔法使わないだろ?

明るくする光の魔法とかでさ。

普段、暗闇で生活してる俺らには、効くんだよ。あれが。

いきなり明るくなると、まぶしくて、目がなれるまで、目が開けられないんだ。

 

ま、いいや。まずは、逃げないとな。

ちょっと、立ち止まって音を聞いてみる。

うん、後ろから、追ってくるような、ヨロイのガチャガチャした音はしない。

身を隠せるような場所を探すぞ。

あいつら、すべての部屋を、しらみつぶしにしていくだろうからな。

行き止まりじゃない方へ、

出口に繋がっている方へ、

だいぶ奥へ来てしまってる。

まずは、このダンジョンからの脱出が目標だ。