TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

呪われた品

呪われたスクロール

呪い! こんな言葉さえなければ!

呪い! ああ、あの時、あんなことをしなければ!

呪い! この身に降りかかった災いの、なんて大きなことか!

 

あの日、俺は、いつものように、このダンジョンで探索をしていた。

そして、隠し部屋の中に、厳重に封印された小さな箱をみつけた。

複数の封印には「開けるな危険」「危険物在中」とか、「絶対に開けるなよ、絶対にだ」などと、書かれていた。

でも、金に目がくらんでいた俺は、罠がないことを確認して開けちまったんだ。

箱の中に、一つのスクロールを見つけた。

俺は、どんなマジックスクロールが期待して開いた。

その瞬間だった。

俺は、モンスターに変身してしまったんだ。

どうみても、ゴブリンに。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

呪われたスクロール(カーススクロール)の上の文字を見た者は、直ちに呪われる。

読んだか、意味が解るかは関係なく、見ただけでその効果は現れる。

この場合は、ゴブリンに姿が変わってしまう。