TRPG 短話集

TRPGでのシチュエーション(主にダンジョン)を色々書いてます。

宝箱の罠

宝箱をみつけた。

 

こいつには、罠が仕掛けてある。

じつは、何も考えずに開ける脳筋な連中には問題はないんだ。

罠が作動しないで、普通に開いて、閉じる。

けれど、これみよがしな鍵穴の中に、仕掛けがあって、鍵開け道具を差し込むと、毒が流れ出して、プレイヤーを傷つける仕掛けになってるんだ。

もしくは、酸が流れ出して、宝箱の中をダメにしてしまう。

 

ああ、今、「かちっ」って音がした。

どうやら、酸が入ったビンから、中身を出すスイッチを押したらしい。

宝箱から、何かが焼けるような嫌な臭いと白い煙が出てきた。

宝箱を開けると、酸でお宝が濡れている。

 

スクロールは焼けてる。嫌な臭いのもとはこれかな?

銅貨はちょっとヤバい。変色してる。

ガラス瓶でできた、ポーションは無事。

金貨も無事。

マジックアイテムらしき、物品も無事だった。魔法すごいね。